Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

双子:ジョイントマット

朝起きたら、リビングに子供を連れてきてるのですが、今まで使ってた子供用布団マット✕2

だと手狭になってきました。子供が五ヶ月になり、寝返りするようになってきたからです。寝返りが始まると寝返りしても隣の子にぶつからないように、これまでの倍の面積が必要になりましたり

また、寝返った後、柔らかい布団マットだと顔に突っ伏して呼吸できなくなる可能性があるので、早めにジョイントマットに変えたいなぁと思ってました。

 

で、 嫁と話し合った結果、下記のジョイントマットにすることにしました。

タンスのゲン 3畳用 16枚組ジョイントマット 大判 60cm 床暖房対応 ノンホルムアルデヒド サイドパーツ付き ベージュ単色 18700011 BE

 

理由

  • 安い。から交換も用意
  • 単色で売ってる。交換前提だと市松模様を維持するのは難しいため、単色が良かった。
  • 大判
  • 好みの大きさにカットできる。

 

実際に使ってみましたが、好みの大きさにカットできたのでリビングの一角を隙間なく埋められて、掃除が楽で満足です。

ちょっと固めで、これまでの布団マットの感覚で子供を置くと、ちょっと乱暴になってしまうけど、慣れるでしょう。

 

これで、注文したエアコンが今日来ればリビングで快適に過ごせるはず!