Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

ゲーム:ホライゾン Horizon Zero Dawn紹介

すっかり更新が開いてしまった、、

 

原因はただひとつ。

 

最近始めたホライゾンが面白いから!

 

子供を寝かし付けた後、平日も深夜二時くらいまでやっているため、いつも投稿する昼休みを昼寝に当てているからだ。

 

良いところ、悪いところ、その他特徴

○ 面白い。説明になってないが!

○ だんだん強くなる感覚がある。

○ ストーリーがしっかりある。未クリアなので今後に期待

✕ クエストがパターン化する(オープンワールドあるあるだが)

✕ 寄り道するとドンドンレベルが上がり、メインストーリーの推奨レベルを超える

✕ 回復素材の回収がだるい

□ 主人公は女性だが可愛い感じではない。が、顔とセリフ回しが合っていてロールプレイできるのは良い

□ テキスト情報多い

□ たまにセリフ回しの意味がわからない

 

今のところはこんなところですかね。

ゼルダも楽しんでますが、今はホライゾンにハマってます。

TPS慣れてる人には絶対オススメです!

 

Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4