Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

生活習慣により体型は決まる。人生も変わる(股割り体操その後)

ベターッと開脚チャレンジ hontoで無料 - Demios' Soul のその後の話。

生活習慣は体型を決める。人生も変える。ってなんかの本で読んだ気がするし、僕もそうだと思っている。

股割り体操始めて5週間経過。今は、一周して1つ目の体操に戻っている。

が、大体2日に一回くらいのペースで体操するのを忘れている!

とにかく、膝を伸ばしきった状態での体操なので、かなり膝裏については伸びてる気がする。体操したあとすぐに布団に行くと、足が暖かくなるので、血行も少し良くなってる気がする。

5週間前と比べて、足の開き具合が目測90度から110度くらいにはなった。

4週間で股は割れていないが、前進している!

継続して股割りたい。子供割れてるし。

僕は説得力は言葉の論理の正しさではなく、発言者の信頼性だと思っている。

例えば野球はやらないけど、イチローは尊敬しているし、イチローが言う事なら大抵のことは信じるだろう。

それは、イチローがサボらずにやるべきことを継続し続ける人だと思っているからだ。

僕は飲んだら股割り体操しないで寝るが、イチローはきっと毎日ストレッチを欠かさないだろう。

自分がやろうと決めたことをやる日と、やらない日。

それが積み重なれば、その先の人生は大きく違ったものとなるだろう。

いずれ股割りできたら、きっとその生活習慣が身についたということで、自分を讃えていいよね。

股割りできると何が良いのかは知らん!