Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

ソフトバンクから携帯&インターネット引っ越しまとめ

結論

結論から言うと、

  • 携帯回線はUQモバイル
  • インターネットはau光

に乗り換えます!(まだしてない。今週末か来週末に乗り換える予定)

UQモバイルにした理由

とにかく速度への信頼性が高いから!

色々調べたけど、特に速度について悪く書いているところは無かったです。Twitterで検索しても、他の格安SIMは昼休み遅い的な書き込みが多かったけど、UQモバイルはほぼなかったです。

使うときには速くないと、道具として意味が無いしストレスになるので、安定した速度を重視しました。

安さだけなら他にいくらでも選択肢はありました。安定した速度を優先しないなら、mineoとかの方が安く使えると思います。

まだUQモバイル契約していませんが、土日に6GBのプランで、SharpのAQUOS Sense Liteにする予定です。

ソフトバンクの過去の通信量調べたら大体5GBで6GB行くことはなかったのと、6GBのプランだと端末代無料で手に入るので。

★ソフトバンクの過去の通信量の調べ方

先月のパケット通信を何GB使用したか確認できますか? | モバイル | ソフトバンク

au光にした理由

キャッシュバックが凄いから。

キャッシュバックは計5万!

月額使用料金は合計で3800円!

★下記リンクを見て、NNコミュニケーションに対応をお願いしましたが、対応がテキパキしていてオススメです!(契約代理店自体はS&Nパートナーになりました)

【覆面調査】auひかりに騙されるな!正しい代理店の選び方 | 元プロが教える、お得なインターネット回線とプロバイダ

いくら節約できたか

携帯

月額7500円※→月額3480円

※iPhone6sの分轄購入料金含む。ソフトバンク光割含む。

インターネット

月額5000円→月額1700円※

※キャッシュバックによる割引後、24ヶ月割したもの。

というわけで大体月額7000円くらい節約できました!