Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

改めて、夫婦の時間を持つのにエビちゃんのベビーモニターは超おすすめ!

改めて、エビちゃんのベビーモニター(ベビーカメラ)は超おすすめです。

以前、 9ヶ月までの子育てで捗るものの中で紹介しましたが、その中でも今でも特に役に立っています。

今はだいたい20時~21時ぐらいからリビングで子供の寝かしつけをしています。大人が一人の時は双子のうち一人ずつ寝かしつけて一人が寝たら寝室に連れて行きます。その時にリビングにいてもその子のことをモニターできるので安心できます。
特にこのベビーモニターはマイクの感度が良くて泣いたりすれば、見ていなくてもすぐにわかります。 またウェブカメラとは違いナイトカメラ機能もついているので、どんな姿勢か寝ているかどうかはっきり分かります。

二人とも寝かせた後は自由時間です。その間のずっとベビーモニターは起動していて寝るまでつけてます。
双子だと一方が起きてもう一方を起こしたりするので、気をつけて見ています。
二人とも全く同じ姿勢で寝ていたり、見事な動きで見事な姿勢で寝ていたり、可愛いシーンも多く目撃できます。

今のブームは、とにかく上に上に移動することで、ベッドにガンガン頭ぶつけるようになったので、ベッドにクッションを置くようになりました(笑)

 

結構前に発売された製品ですが、今のところ必要十分です。

他にも良いものがあるかもしれませんが、迷ったらこれがおすすめです。