Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

#試行錯誤 五ギガヘルツに対応させるために、USBのWiFi子機を買ってみた 追記:30Mbps→60Mbpsへ

今週の勝間さんのサポートメールのお題試行錯誤なので、試行錯誤してみます。

Windows7のPC、古いので5GHz帯のwi-fiに対応していません。 PCを買うお金の余裕がないので、USBのwi-fi子機を買うことにしました。

https://amzn.to/2ynYDWz

899円!5ギガヘルツ帯では、アマゾンで最安。

レビューを見る限り、個体不良が多そう。一回で当たりが出るといいな。 まあだめだったら返品します。

明日届きます。

2018/06/16 追記 無事使えて、速度が倍になりました! 30Mbps→60Mbps。

ちょっとUIに癖があるソフトでしたが、無事繋がって一安心。 勝間さん的には100Mbps超えてないと、って言ってたけどこんなもんかなぁ。

ちょっと有線でつないで、どれだけ出ているか、今度確認します。