Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

#双子 がいると車の移動は一大イベント。

双子がいて、自家用車を持っていないと、車の移動は、一大イベントです。

 

まずレンタカーを借りる。

レンタカーにチャイルドシートを2台つける。

双子用ベビーカーに乗せて、車まで行く。

双子を車に乗せて、双子用ベビーカーを畳んで車に積む。

ようやく出発。

 

なので、いざ出ようと思ってレンタカーを借りに行ってから実際に出発できるまで、30分から1時間弱かかってしまいます。

 

でも今日はコストコに、寄りたかったので仕方ない。

コストコは量が多い。ほとんどのものは別に驚くほど安くはない。けど何でも売ってる!

という印象でした。メガネもコンタクトも売ってるとは思いませんでした。あとは業務用の冷蔵庫とかね、10人乗れるサーフボードみたいなやつとか。

目当ての、オキシクリーンとかいう洗剤(オキシ漬けとかするそーです)と、子供用の紙のエプロンを買えたので当分行かなくていいかな。

 

 

チャイルドシートは、先輩から、ジョイーのチルトの赤をもらったので、同じもののブラウンを買い足して使っています。

値段が1万弱と安い割に、シートベルトにつけるのが簡単なので、おすすめです。

後は今は助手席と、運転席の後ろに1台ずつつけて使っています。ただし、幼児の場合に、後ろ向きで使わないといけない場合、助手席にサイドバッグがあるとつけられませんので注意してください。

Joie ジョイー チャイルドシート 04 チルト ブラウン

Joie ジョイー チャイルドシート 04 チルト ブラウン

 

 

毎回付け外しするので、ISOFIXが良かったけど、高い(二つ買うと10万超えちゃう)ので、これ使ってますが、結構満足です。 

 

車の移動は疲れるし、子供と一緒にいると予想外のことも起きるので、時間と気持ちに余裕をもって安全運転でいきたいと思います。