Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

ベビーサークルのすすめ #双子 #育児

うっかり一緒に昼寝をしちゃった時も安心!ワンオペ育児で大活躍する育児グッズとは - ゼクシィBaby 妊娠・出産・育児 みんなの体験記

この記事をスマートニュースで見て、ベビーサークルが役に立ってることを思い出しました。

 

うちは寝返りし始めるぐらいの時からマットと、ベビーサークルをセットで使っていました。双子だと、倒したりしちゃうので。

 

ベビーサークルはこれ。

【楽天市場】【さらにポイント9倍】送料無料 木製ベビーサークル123 8枚セットオリジナル ベビーサークル【予約品】 ホワイト 7/26入荷予定:NetBabyWorld(ネットベビー)

 

理由は、大きさがこれくらい欲しかったのと、木が良かったのと、隙間が大きく、子供が見えるから。プラスチックのものは結構隙間がすくなく、台所が見えないのでやめました。

このベビーサークルの難点は、つかまり立ちを始めると、子供が木をかじることです。

当然いくら言ってもやめないので、最終的にはさらしを買って上の部分にまきました。

 

最初は正方形で使っていたんですけど、すこし小さく感じたので、3枚、2枚、2枚をつないで、コの字型で使っています。3-2-3にしたいんですが、ジョイントパーツが足りないので3-2-2にしてます。

コの空いた部分には、ソファーを逆向きにおいて、コの端をソファーにひもでくくりつけています。

 

マットはこれ。

 理由は、安いからと、単色の方が張り替えが楽だから。

 

ものすごく分厚いわけではないですが、床よりは安心です。やわらかいので、端を切って部屋の隅にぴったり合うようにして配置してます。

 

ちょっと狭いんですけど、基本はサークルの中で双子には過ごしてもらってます。