Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

がっつり早寝、ちょっと早起き継続中

前回の記事を書いてから、間が空いてしまいました。 理由は簡単で、子供の寝かしつけに合わせて寝るようにしたので2、3時間早く寝るようになったけれど、起きる時間はそこまで早くなってないから、ブログを書く時間がつくれなかったのです。

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

この本、大体読みました。

曰く、早起きの習慣を身に付けるには大体3ヶ月かかるとのこと。 最初の3週間は、反発期で寝る時間を優先するべしってことなので、今だけ7〜10時間くらい寝てます。 最終的には7ちょいにしたいですね。

子供の寝かしつけで一緒に寝て、早く起きる朝型生活目指します。

本については今度もう少し詳しくレビューします。