Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

物欲が止まらない!

ボーナス前だからか、欲しい物がたくさん出てました。全部買うってのは、先々を考えると難しい。

以下は欲しい物とその理由です。

誰かの役に立つのかちょっと不安ですが、「同じもので迷ってたけどこうした」って人がいればコメント欲しいです!

 

Apple Watch

税抜き価格 40800円(AppleCare+に入ると45600円)

無くても困らないからこれまで買ってこなかったけど、ライフスタイルが変わりそうなものだから、一度試してみたい!

特に、ボイスメモや音声でテキストメモを簡単に取れると期待。

持ってると、ブログの下書きとかやりやすそう?

まあ通知でしか使わないがそれが便利とも聞きます。悩ましい。

 

一眼レフカメラ

子供が生まれたので、一眼欲しくなってしまった。

嫁のミラーレス一眼(OLYMPUS EPL1)はあるんですが、ファインダーで見た時にピントが合ってるのかわからないのが気に入らず、買い足したいなぁと思ってます。

コンパクトカメラ SONY RX-100を持っていて、もっぱらメインはこっちです。

・ROW現像とかパソコン使うのは面倒なので、jpg撮って出しが綺麗なものが良いなぁ。

・自分で今から買うならフルサイズが良い!

・予算は15万くらい。

で、今のところは以下の三択で迷い中。

Canonの6D

Canon 5D mk2

SONY α7Ⅱ

サイズや電子ファインダーで色をその場で補正できるという理由から、α7Ⅱが良いかなと思ってますが、レンズが高ーい!!

標準画角の評判良いレンズだと20万超えてしまう。

カメラは実機触ってテンション上がったものがあれば買うことにします。高いのでできる限り我慢!

6Dって新品触れるんですかね?触ったら欲しくなりそうだなぁ。。

 

ロードバイク

会社まで片道10km弱を自転車通勤しています。

今はトレックのクロスバイクですが、ロードバイクの人に抜かれると、ロードバイク楽そうで速そう!と思います。

これも10万超えですね。買って後悔することは無いと思いますが、値段が高いのとクロスバイクの処分が面倒なのでしばらく考えます。

と、自分でここまで書いて、他で代替できないので、まずはApple Watchかなーと思ってきました。

続く!