Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

エクスペクト・パトローナム!

真っ先に思いついたのはこれ。

 

次に悩んだのが、「みんな魔法を使える世界」なのか、「自分だけが魔法を使える」のか。

 

でも前者だと特別ではないからどうする?とかってものではないよね。そこに魔法があるのが当たり前なら、その世界の社会ルールに従うんだろーなと。

というわけで、自分だけが魔法を使えるとして考える。

 

やりたいこと

  1. 金儲け
  2. 色欲を満たす
  3. 世界平和に貢献する
  4. ゲームやマンガの世界に入り込む

 

下衆だけどまず1のお金かなー

ルーレットの一点賭けを当てるとか、ビッグの数字を予知するとか。

魔法的効果を持った素材や物を売るとか?でも魔法使えるのが自分だけなら目立つのは困る。魔女狩りされる。

 

2は無理だなー。子供いるし、色欲満たしても離婚は嫌だ。

 

3は金儲けして、安定してきたら挑戦するんじゃないか。といっても戦争無くせる気はしない。絶対争うし武器作るよね人類。だって男は戦うの楽しいもん。

ので、各地の食糧難を解決するためのお手伝いをしたいですね。枯れ木に花を咲かせる的な。

砂漠を土に変えたり納豆菌降らせたり、雨降らしたり?

漫画だとそれが原因で地球規模の天変地異が起きたりするから、しっかり勉強して副作用を少なくしなければ。

 

4はできたら凄い楽しそう。ただ、死にまくるゲームが好きだから死んでも現実世界に影響なく戻れるようにしたい。

あとは魔法で無双したい!

 

こんなところですかねー