Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

3月のライオン 13巻

3月のライオン 13巻、発売されてた!

二階堂ー!!って感じの巻。

一言で言えば、最高

二階堂が頑張ってくれると嬉しくなるなぁ。二巻の「もっと丁寧に生きろ!」も良かった。二巻だっけ?多分二巻。

突き刺さる言葉も多かった。

滑川の

どうしてもっともっともっと切迫感を持って生きられないんでしょう

とか

しかし私は自分の将棋に つんざくような閃光を見出せない

とか

自分ではなく他人に憧れてばかりの見学ツアーみたいな人生 なぜ私はあんな風に引き裂くように輝けないのか

昔よく聞いてた東京事変の閃光少女を思い出す。

東京事変 - 閃光少女 - YouTube

将棋はコマの動かし方がわかるだけで、全くの素人。けど、3月のライオンは、今一番読むのが楽しみな漫画!

  • 不器用な主人公が一生懸命もがき生きるところ
  • だんだん主人公のできることが増えて、いろんな人から受け入れられていくところ
  • 突き刺さるセリフ
  • 話の展開が割りと速い

欠点は次の巻がしばらく出ないところ!

多分次は9ヶ月くらい後。。