Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

ゲームオブザイヤー2017

あたなが選ぶゲームオブザイヤー2017

【リサーチ】『あなたが選ぶGOTY 2017』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ネットアンケートでのゲームオブザイヤー2017。

一位はホライゾン ゼロドーン!

その他次点のゲームはこちら。

マンネリ感を打破した『Assassin's Creed Origins』、シリーズ最高傑作とも言われる『地球防衛軍5』、海外のアワードでもGOTYに輝いた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、老舗FPSシリーズ最新作『Wolfenstein II: The New Colossus』、ローカライズが丁寧な『What Remains of Edith Finch(フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと)』、比類なきスナイパーゲーム『Sniper Elite 4』、高評価ファンタジーRPG続編『Divinity: Original Sin 2』、音楽も素晴らしい『NieR:Automata』、VR版も登場した『バイオハザード7 レジデント イービル』などが挙げられ共感を集めています。

話題になった良ゲーが多い。

僕が選ぶゲームオブザイヤー

ホライゾン ゼロドーン

僕的ゲームオブザイヤー2017は文句なしにホライゾン!

詳しくは過去記事に書いてますが、 ゲーム性、世界観、ストーリーが、新しくて素晴らしくて調和が取れていて、ゲームクリアまで一気にやりました。

PS4持っててTPS好きなら絶対オススメ!

その他、去年やったゲームで覚えてるもの。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

面白いけど、自由なのと断片的なストーリー展開だったので、途中で他のゲームに浮気して未クリアのまま。

地球防衛軍5

過去作の不満点が解消された傑作。

現在プレイ中だがモンハンワールドまでにクリアできるか微妙。。

仁王

結構ストレス溜まるゲームだった。ザコ敵が無駄に強く、自分がレベル上がっても敵も同じくらい強くなるため、強くなった感が無い。

でもレビューを見る限り、難易度がドンドンあげられるスルメゲーとして良い評価を得ているので、僕に合わなかっただけ。

ダークソウル3 DLC

大好きなゲーム。スイッチでダークソウル1のリメイクがあるようだけど、記憶を無くしてもう一回プレーしたい。

DLCのリングドシティのボスはかなり強くてカッコ良かったので燃えた。もはや、そいつをベースとしたゲームやりたいくらい。

ただ、DLCの裏ボスっぽい竜は倒せていない。。正直ソロでも友達との協力でも全く勝てそうにないので、ネットで強者に協力してもらって倒すかも。

列挙してみると全然やってないなぁ。

まあ双子生まれたわりには頑張っているのか?(むしろ頑張っていない??)

信頼するゲーマー日日新聞さんもゲームオブザイヤーの記事を上げてますね。

2017年、私の考えるゲームオブザイヤー ランキングTOP5 - ゲーマー日日新聞

今後のゲームスケジュール

地球防衛軍5

モンスターハンターワールド

その後しばらく空いて

シェンムー3!!(無事出てくれ)