Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

二泊三日で仲間と海外旅行に行きたいと言ったら三日間口を聞いてもらえなかった話

二泊三日で仲間と海外旅行に行きたいと言ったら三日間口を聞いてもらえなかった話

 

どうもクソ野郎のDemioです。

 

先にまとめ。

お母さんは思っている以上に頑張っていて、大変で、子供のことを思っているので、思いつきで喋っちゃいけないよ、という話。

今年は行かない、わがまま言ってごめん、で仲直りしました。



僕が所属している仲間うちで毎年海外旅行に行っているんですが去年おととしは、子供の事もあり僕は参加していませんでした。

最近夜泣きもなくなったしたまに夜遅くまで遊んでも寝かしつけてくれているのでいちかばちか「今年は行きたいんだけどいい?」って話をしたら

「じゃあ私が三日間海外旅行に行きたいって言ったらどう思うの?」と言われ

「いいよ行って。なんとか頑張るよ」と言いました

そっからほぼ無言攻撃が始まりました

 

おかげでゴールデンウィークの日曜日と月曜日ほとんど夫婦の会話をしませんでした。

 

行ってほしくないなら行ってほしくないでそう言ってくれればいいのに不機嫌でよく家で入れられると居心地悪い。けど僕が招いた種だから仕方ないですね。

 

で、三日間家にいて、いつもと違いぼくが家にいるのにほとんど価値の手伝いを僕にさせませんでした。それを見て、妻が普段どれだけ頑張ってるのかよくわかりました。

 

うちはただでさえ双子モンスターがいるので、特に大変なのに軽はずみにわがままを言っちゃったなと思い反省しました。

 

僕 いつも頑張ってくれてるのにそれに甘えてわがままをいきなりでごめんね

妻 行かないってこと?

僕 うん今年は行かないよ。子供が小さいうちは大変だし不安も多いから。

妻 私がなんで怒ってるか分かってる?

わからん。子供怒って海外に行くから?

妻 それもあるけど三日間も連絡の取れない海外に行って子供に何かあったらどうするって全く考えてないんじゃないかって思って

 

僕 連絡は取れるようにしようと思ってたけど確かにすぐには戻ってこれないね

妻 でしょ

僕 でも子供に何かあったらどうするって言うけどじゃあ子供が高校卒業するまで海外旅行には行くなってこと?

 

妻 それはまた別の問題だけど今は不安

僕 そうだね確かに今は何かある可能性も高いし何かあった時の危険性も高いだろうから今年はやめるよ。いつかは行きたいからまた相談させて。

 

というわけで口を聞いてくれるようになりました。あーよかった。