Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

退屈なことはPythonにやらせよう そしてオライリーの本はオライリーで電子化されている!

 

demios-soul.hatenablog.com

 

こんなプログラムを作りましたが、Pythonのプログラミングの勉強は下記の本で勉強しました。あとはネットですね。いきなりネットで調べるよりは本やWebサービスで勉強するのが良いと思います。

 

大まかな機能のチュートリアル と例題が乗っているって感じで導入にちょうど良い本です。

退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

 

 

 下の本も買って読みましたが、オライリーの方が詳しいしおすすめです。

独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで

独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで

 

 

 で、オライリーの本、Kindle本無いんです。

でも、オライリーの本は基本全部オライリーのストアで電子書籍が売ってました。

これ僕も知らなかったし、知らない人多いと思います。(AmazonのレビューでもKindle本無いのが原点理由として挙げている人もいました)

https://www.oreilly.co.jp/ebook/

 

退屈なことはPythonにやらせたいぞ。次は何をしよう。