#家事 マキタの掃除機はサポートが残念なので二度と買わない
マキタのコードレス掃除機を大変便利に使っていましたが、もうおすすめすることはないし、もう一回買うこともないと思います。
壊れた時のサポートが残念すぎるんです。
マキタの残念ポイント
- 修理センターがなく、近くの営業所に電話して持ち込むしかない。電話も平日しか繋がらない。
- 修理が終わった後の引き取りも発送してくれないので、取りに行くしかない。
- 営業所のアクセスが悪く、かつ9時から17時までしかやってない。
- 修理が終わったら連絡すると言われてたのに連絡来ない。こちらから連絡したら治っていた。
- 支払いは現金でと言われてたのに1万円のお釣りがなくて(そもそもレジがない)、営業所のみんなでお札や小銭をかき集めていた。まあ、これはちょっと微笑ましかったですけど( ̄ー ̄)ニヤリ
上記はアマゾンで購入していて、1年保証が既に切れていたケースなので、
- ホームセンターや通販生活で買っている場合
- まだ保証期間内の場合
は当てはまらないと思います。
マキタの看板を掲げている、近くの工務店でも修理できたかもと後で思いましたが、マキタのホームページで「修理サポートは近くの営業所へ」って書いてあったので、修理前は気づきませんでした。
次はアイリスオーヤマで
アイリスオーヤマなら修理サポートに休日も電話できるし、修理品は郵送すればいいようです。
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=repair
修理したマキタの掃除機がもう一回壊れたら次はアイリスオーヤマのこの掃除機を買おうと思ってます。
むしろ静電気モップとか使ってみたいから早く壊れろとすら思っています(笑)
アイリスオーヤマ 極細軽量スティッククリーナー 静電モップ付き 掃除機 コードレス IC-SLDCP5
- 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
- 発売日: 2018/06/11
- メディア: ホーム&キッチン
- この商品を含むブログを見る