Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

左手小指がコントロールキー多用で痛いので対策を探してみた

今日はずっとパソコン作業していました。 かなりキーボードだけで集中してやってたので、急に左手が痛くなりました。

これはヤバそうと思い、対策を探しました!

「左[CTRL]キーは、小指の付け根で押すものだったんですよね。 」 https://blog.goo.ne.jp/ymiz777/e/b0e8be80638bfccc2a2bcc54b7205081

初耳だわ! と言いたいところですが、会社のスーパープログラマーもそう言ってました。

いやぁいけるかなー? あとはノーパソでも対応したいですね

「小指にショートカットキーを求めるのは間違っているだろうか – 広告のフジプロ」 http://www.fujipro-inc.com/2015/05/11/1911.html

"「Altキー」を「Ctrlキー」に、「Winキー」を「Altキー」にしてみました。"

これだ!

今度試してみます。

今日はAmazonタイムセールでモニター買いました!

高かった。。 元取らねば。頑張れ俺!