Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

クーラーの自動お掃除機能

双子の子供がいて、今年の夏は冷房つけることが多くなりそうなのでエアコンのクリーニングを依頼。 自動お掃除機能付きのとそうじゃない普通のクーラーのクリーニングをお願いしたんですが、自動お掃除機能って要は、冷房をかけた後に内部の結露を乾かす機能だったと教えてもらった。そうすることでカビの防止になるらしい。

残念ながら普通のクーラーで乾かすためには暖房を使う必要があるとのこと。25度の暖房とかにすればいいのかね。逆にそうすればまだまだ使えるのかこいつ。

勉強になりました