Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

双子でもカーシェアで大丈夫そう@東京

色々書くネタはあったけど、どれも中途半端ですっかり間が空いてしまった。あと何故か眠りが浅い日が続いて、なかなか考えるがまとまらなかった。 この記事読んで、ブログを10倍早く書けるようになろう。 先月発売『10倍速く書ける超スピード文章術』(著…

ふたごじてんしゃ

ふたごじてんしゃって? ふたごじてんしゃ、そうそれはその名の通り双子用の自転車。 3輪自転車に6歳未満の幼児が2名乗れるのが「ふたごじてんしゃ」 とのこと。 他に三人乗り自転車あるじゃんと思ったんだけど、若干違う。 例えばブリジストンのビッケだと …

遺品整理で困ったこと

母の住まいの引き払いや遺品整理がひと段落した。遺品整理で困ったことをメモ。 KDDIから謎の引き落とし(800円くらい) 土が捨てられない ゴミの量がすごいので大変 KDDIから謎の引き落とし 母の通帳記帳を行ったところ、 KDDIリヨウキン 810 という800円く…

iPhone の文字入力について頑張ってみたが

iPhoneでは普段はフリック入力で、ブログを書くときやノンストップ・ライティングの時には、Bluetoothキーボードを使っている。 RBK-2300BTiってキーボード。 https://www.reudo.co.jp/rboardk/bt_kb/ ちょっと文字入力について、調べたり試行錯誤したのでま…

Amazon Prime会員なら数百冊の本や漫画が読み放題!?

今朝こんなメールが届いた。 Amazonプライム会員の新しいサービスとして、Prime Readingが追加されました。 Kindle本、マンガ、雑誌、Amazonでしか読めない限定タイトルも追加料金なしで読み放題、さまざまなデバイスでご利用いただけます。プライム会員のお…