Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

双子と散歩する時の必需品 サトー君

双子と散歩する時の必需品は、佐藤製薬のマスコット サトー君の指人形。 1年間ミルクを貰いに行っていた薬局に、双子を連れて挨拶に行った時に貰ったものです。ずっとお世話になっていて、最後まで可愛がって貰えて本当にありがたいです。 この人形、子供が…

改めて、夫婦の時間を持つのにエビちゃんのベビーモニターは超おすすめ!

改めて、エビちゃんのベビーモニター(ベビーカメラ)は超おすすめです。 以前、 9ヶ月までの子育てで捗るものの中で紹介しましたが、その中でも今でも特に役に立っています。 今はだいたい20時~21時ぐらいからリビングで子供の寝かしつけをしています。大…

​モンスターハンターワールドは超良ゲー

​モンスターハンターワールド いまっさらのレビュー。まず間違いなくすでに評判が轟いておりレビュー不要ですが、せっかくなのでレビューします。 間違いなく、超良ゲーで最新のモンハンで過去最高傑作と断言できるでしょう。 が、それでも個人的に神ゲーと…

体の半身が痛み、関節の痛みから皮膚の痛みに変化した時は帯状疱疹かもしれません。

先にまとめ。 ・帯状疱疹は水疱瘡にかかったことのある人は発症する。体の半身に帯状に発疹が出る。ピリピリ痛い。 ・そのトリガーは免疫力の低下。疲れとかストレス、生活リズムが狂うなど。 ・帯状疱疹は3、4時間同じ空間にいると空気感染する。水疱瘡に…

#GoogleHome miniをキャンペーンで無料ゲットし、格安赤外線リモコン化しよう

格安スマートリモコンの作り方 https://qiita.com/takjg/items/e6b8af53421be54b62c9 これだよ、これこれ。ほんとに欲しかった情報です。 勝間さんはNetflixをお勧めしているけど、うちは教育テレビとかよく見るのと、妻はテレビドラマとかをよく見るので、…