Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに俺的リア充パパアイテムコールマンのアウトドアワゴンを買ってしまった!

公園とかでバーベキューしてる人がよく持っている、あーなんかリア充だなって思う、例のアレです。 8月に嫁の家族とキャンプに行くので、駐車場からテントまでの荷物の移動のために買いました。 あとは近所の公園に遊びに行くときに使えたらなぁと思ってま…

iPhoneのロック画面の時計の位置やサイズは変えられない

色々調べたけど、記事読まないと結論がわからないサイトが多くてイラッとししました。 タイトル以上の情報は無いです。 iPhoneのロック画面の時計の位置や色を変更することが可能か検証

指差してパパって呼ばれた! #双子

今までも「パ!」とか「ぱぱぱぱ」とか、 パパっぽい言葉は話していたけど、 先日ついに、指差して「パパ」ってはっきり言った! あー嬉し。 一子だったか二子だったかは忘れた。。

マネーフォワードはAmazonと連携できる!

マネーフォワードはAmazonと連携できる! 言いたい事は以上! 以下蛇足。 これまでマネーツリーを使ってきましたが、マネーツリーだとアマゾンで何を買ったかわかりませんでした。 マネーフォワードの評判が良いのは知ってたんですが、風の噂で購入情報などを…

ベビーサークルのすすめ #双子 #育児

うっかり一緒に昼寝をしちゃった時も安心!ワンオペ育児で大活躍する育児グッズとは - ゼクシィBaby 妊娠・出産・育児 みんなの体験記 この記事をスマートニュースで見て、ベビーサークルが役に立ってることを思い出しました。 うちは寝返りし始めるぐらいの…

#双子 がいると車の移動は一大イベント。

双子がいて、自家用車を持っていないと、車の移動は、一大イベントです。 まずレンタカーを借りる。 レンタカーにチャイルドシートを2台つける。 双子用ベビーカーに乗せて、車まで行く。 双子を車に乗せて、双子用ベビーカーを畳んで車に積む。 ようやく出…