Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機買い換えました 2017/11/30追記

完全にMONOQLOに、正確には晋遊舎に騙されました。騙されたも正確じゃないか。ダブルスタンダードに腹が立ちました。 2017/08に洗濯機がぶっ壊れて、急遽買う必要が出たから仕方ない部分もあるが、納得いかん! モノクロの出版社の晋遊舎が運営してる360.lif…

9ヶ月までの双子育児で使ったものまとめ 12/5追記

今月で双子が生まれて九ヶ月! あっという間だったな!まあ子供生まれる前から毎年一年立つの速いなと思うけど。 一年でまとめればいいと思ってたけど、九ヶ月で3回食になったり、粉ミルクがフォローアップミルクに変わるので、一度一回使っているもの(特…

ベターッと開脚チャレンジ hontoで無料

hontoのキャンペーン でよく電車の中吊り広告とかテレビにでている、開脚の人の本が無料! いやぁ双子は毎月何かしらできるようになっているのに、大人は1ヶ月で何も成長しねぇなと思っていたので、いっちょやってみるか! と思い、ダウンロード。 マジでシ…

トイレにこそIoTを

IoTって顔文字みたいだな。 IoTって単語は流行りでよく聞くが、展示会とか見ても、お金が取れそうなほど役に立つサービスまで消化したもよほとんどない。センサーの状態Wi-Fiで取れます、あとのサービス設計は誰か考えてー、みたいな。 あとはお決まりのイベ…

胃腸炎

言ってるそばから、更新が空く!が、やむなし! 金曜の夜から土曜の朝にかけて、一子がミルクや母乳を吐き続けた。一旦落ち着いたかなぁと思ったがやはりまとまって飲んだミルクを吐いたので、かかりつけ医にかかることにした。 病院の診断の結果、胃腸炎だ…

3月のライオン 13巻

3月のライオン 13巻、発売されてた! 二階堂ー!!って感じの巻。 一言で言えば、最高 二階堂が頑張ってくれると嬉しくなるなぁ。二巻の「もっと丁寧に生きろ!」も良かった。二巻だっけ?多分二巻。 突き刺さる言葉も多かった。 滑川の どうしてもっともっ…