Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

#音声入力 #VoiceInput 導入!セキュリティソフトのポート開放が鍵でした。

Simejiが一番気持ちいいと言いつつ、勝間さんが紹介してたので早速VoiceInput入れてみました。

 

アドレスを確認してもなかなか音声入力がうまく行かなかったのですが、セキュリティソフトのファイアウォールを一時解除したらうまく動きました。

そのままにするわけにいかないので、ポート開放のやり方を調べて、無事使えるようになりました。

 

特徴

○:iOSの音声入力と使用感が近い

◎:ひらきっぱなしでよくてスマートフォンの押すボタンを押す必要がない

△:認識精度はSimejiの方が良い

 

 

悩ましいです。キーボードと併用できるので長文を書くときにはボイスインプットの方が楽かもしれません

 

VoiceInput公式

スマホ(Android)をWindowsの音声入力デバイスにする/ボイスチェンジャーにする VoiceInput

Ver0.6で句読点が自動で入るようになったらしい。未確認

 

勝間さんのブログ

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

Eset Smart Securityのポート開放の仕方

ポート番号やIPアドレスを指定して、特定のコンピューター(PCや複合機、ネットワークプリンターなど) | ESETサポート情報