Demios' Soul ~双子パパの雑記ブログ~

1歳になった双子のパパの雑記ブログです。最近勝間塾生になりました。育児や仕事、お金のことなど書いていきたいと思います。

会社のデスク環境の改善に微妙に失敗した話 #仕事 #ハック


demios-soul.hatenablog.com

の続きの話

 

失敗した!微妙にだけど!

 

  • 左の縦設置のモニターがPDF閲覧や縦型資料作成には良いんですが、角度がやや下向きで使いにくい。
  • キーボードをもっとモニター側に置きたいのにおけない。

 

この二点が気に入らなかったので、モニターアームと机上台を購入しました。

机上台の中にキーボードを入れた場合は、普通はそのキーボードは使わないで机を広くしたいときだと思うんですが、僕は机を広くしつつもキーボードをそのまま使いたかったんです。

で、机上台の中までキーボードをやると微妙に高さ方向が狭い!

 

で、気づきました。

 

机上台じゃなくて、もう一個のモニター用のモニターアームを買えば全部解決だった!

それにモニターの高さや角度を自由に変えられるメリットもあった。

 

MONOQLOで USB 電源付机上台とかを見て、こういうのあるんだ欲しいなとか思っていたからか、全く気づきませんでした。

 

モニターアームの机上台も物はとても良かったです。

ただモニターは、チルト角度の変更箇所に気付かなくてハマりました。写真部分のネジを緩めると角度が変えられます。若干緩めにしておけば、モニターアームにモニターを設置した後も角度を変えることができます。

かなりおすすめです。

f:id:demiossoul:20180313230218j:plain


机上台はがっしりしていて横幅もしっかりありました。 Amazon レビューにある通り、角が丸くなければもっと良いと思います。そんなに安くないですが高級感もないです。

 

キーボードを奥まで突っ込まなければそんなに問題ないので、当分はこの体勢で行く予定です。

 

 

田窪工業所 パソコンラック 幅80cm ブラック PCR-80KM

田窪工業所 パソコンラック 幅80cm ブラック PCR-80KM